top of page
検索
  • 執筆者の写真ななめ右上

ななめ右上が語る!ぜひ入手したい色違いポケモンランキング2018

更新日:2019年3月28日

こんにちは。ななめ右上です。


今回はとあるサイトの企画の一環で「とりあえずなんか記事を書こう!」という呼びかけがあったため参加しております。どちらかというと創作のお話がしたいのですが、タイトル通り僕の好きな色違いのポケモンを5匹くらい語る記事にしたいと思います。


早速紹介していきたいと思います。




第5位は…




レアコイルです!


色違いのレアコイルはこんな感じ。美味しそうな色ですね。

そんな顔をしても無駄です。レアコイルは5位です。

もともと磁石の赤と青のカラーが目立つポケモンです。それに対して色違いのレアコイルは全体的に肌色に近い黄色となっており、彼らのポイントとも言える磁石の色が黒になっています。モノクロ調な感じが僕は非常に気に入っております。


また本編最新作であるウルトラサン・ムーン(以下、USUM)においてはコイルが野生で出現する(しかもレベルがかなり低い!)為、ヒメリの実を使った連鎖による色粘りが可能となっており、非常に入手しやすい一匹となっております。


でも5位は5位です。

どうがんばっても覆ることはないのでさっさと4位を見てください。





第4位は…

ヒトデマンです!!


今日の彼はタイツを履いてません。詳しいことは聞かないでください。

この子もUSUMで出現するためコイルと同様、色違い入手の難易度は低めです。ヒトデマンの色違いはかなりわかりやすくなっております。コア周りの黄色以外全部色が違います。シルバーの体に青のコアです。僕は好き。

ただ非常に残念なことに、スターミーになった途端微妙になってしまいます。ヒトデマンの意外性と白のフィット感による進化後への期待値が高い分、悲しい未来を背負っているポケモンなので4位です。













第3位は…ジュカインです!!!





めっちゃ赤いんです。目とか。怖いくらいに。

これ、実は持ってないんですけど…………


解説をすると、黄色かった目や背中の丸いやつは赤色になり、緑色の体はもっと青みがかった色になっており、非常に厨二心をくすぐるような色合いです。

ジュプトルはUSUMでとある方法を使用すれば草むらから飛び出てくるのですが、連鎖ができない上、週に1回しかできないので非常に面倒臭いです。進化前のキモリも御三家の一匹であり、孵化で粘らなければならず非常に時間がかかります。


けど僕が好きなので3位です。関係ありません。



第2位は…ミロカロスです!!!!


1夜をともにしたいくらいえっちです。すき

ただでさえエロいのに赤色の長い眉のようなものが薄い青色に、しっぽの水色の箇所が黄色になっています。エロい。

しかし細いまつげのような部分や、体は特に色の変更がなされておらず、またそこが元の色を生かした美しい色の配置となっております。抱きしめたい。

更にうれしいことに、出現率は低いもののUSUMにはヒンバスが出現するため、入手難易度はかなり低く、「アイテムをもたせて通信交換」という進化方法に変更になっているためお友達や2台DSを持っている人ならばすぐに進化させることができるんです!


えっ…お友達もいない…?そうですか…





第1位は…!!!!!!!!!

ルナトーンとかソルロックとかマタドガスです!!!!!!!!!!!!!!!




誰も同着ナシなんて言っていません。






彼らは

『変更された色がベストマッチしている』という理由で見事1位に輝きました。とくにルナトーンの色違いは「目の色が青」なだけなんです。それしかないんですが、最高にかっこいい…というか

すごく不思議な、まさに宇宙的な色合いとなっており非常に気に入っております。 

残念ながらUSUMには出現しないのですが、アルファサファイアやXYで登場する機会があり、連鎖はないものの比較的飽きずに出会うことが可能です。





いかがだったでしょうか。本当はまだまだたくさん書きたいのですが長くなりそうなので今回はこのへんで終了とさせていただきます。お時間に暇があればみなさんも是非探してみてくださいね!



それでは。お疲れ様です。








閲覧数:653回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page